艶つや習慣(つやつや習慣) 効果

艶つや習慣プラスがイボやシミに効く効果とは?配合されている成分について詳しく解説!

艶つや習慣プラスがイボやシミに効果的なのは、口コミなどから十分お分かりいただけたと思います。

 

では一体どんな成分がイボやシミに効果があるのか、詳しい成分内容について解説していきます。

 

【角質を優しくケアする、あんずエキス】

 

イボのようなポツポツをなめらかにするには、肌がもっているバリア機能を正常に戻してあげる必要があります。

 

あんずの種の中にある「仁」から絞られる植物性オイルのあんずエキスには、脂肪酸のパルミトレイン酸が含まれています。

 

このパルミトレイン酸は、肌のバリア機能を補い、古くなった角質のターンオーバーをサポートする働きをもっています。

 

ですが加齢とともに体内のパルミトレイン酸は減少してしまうため、その分補ってあげる事が美肌作りのためには必要なのです。

 

肌のバリア機能を高める事で外部からの刺激にも耐えられる強い肌になり、ターンオーバーが正常に行われる事で古い角質が除去され、イボなどのないなめらかな肌へと導いてくれるのです。

 

【ハト麦エキス】

 

飲用として漢方薬やお茶などにも多く利用されているハト麦は、健康のためだけでなく美肌のためにも欠かせない成分として昔から有名ですよね。

 

多くの化粧品やスキンケアにも含まれており、美肌を語るうえで外せない成分です。

 

こちらも硬くなった角質(イボ・ポツポツ)や、加齢により落ちてしまった代謝機能によってザラついた肌を、基礎からなめらかに整えてくれます。

 

また肌に浸透させる事で透明感も出てくるため、シミにも効果的です。

 

さらに保湿効果のあるアミノ酸を含んでいるので、使い続ける事で肌が潤ってモチモチになっていくのが実感出来ると思います。

 

【その他にも、話題の美肌成分を贅沢に配合☆】

 

●プラセンタ・・・プラセンタとは、もともと赤ちゃんに栄養を送る器官である胎盤のこと。

 

最近ではその優れた美容効果が高く評価され、多くの化粧品などに使われるようになりました。

 

プラセンタは肌のターンオーバーを促進し、肌を細胞レベルで若返らせる事が可能だといわれています。

 

またメラニンの生成を抑制し、シミのない透明感ある白い肌を作る手助けをしてくれます。

 

●アロエベラ・・・アロエは昔から「アロエを塗れば医者いらず」と言われるほど、皮膚への万能薬として知られています。

 

アロエには主に血行促進、新陳代謝の促進、消炎作用、殺菌作用、保湿作用などの多くの効能があり、美容にも大変効果的です。

 

特に保湿効果が長く続き、荒れた肌も落ち着かせてくれるので、乾燥や肌荒れが気になる時にもとてもおすすめです。

 

●ヒアルロン酸・・・ヒアルロン酸は細胞と細胞の間に多く存在しており、肌の水分量を保持したり、細胞のクッション的役割を果たしています。

 

もともと人の体内に存在する成分ですが、やはり加齢とともに減少してしまうため、しっかりと補ってあげる必要があります。

 

ヒアルロン酸1gでなんと水6?を蓄える事が出来るといわれていて、潤った美しい肌作りのためにいかに大切な成分なのかが分かります。

 

 

【艶つや習慣プラスの美容成分まとめ】

 

艶つや習慣プラスにはこの他にも、コラーゲン、クチナシ、アスタキサンチンなど、優れた美容成分がたっぷりと配合されています。

 

その多くの成分が加齢によって減少してしまうものなので、毎日艶つや習慣プラスを塗ってしっかり補ってあげたいですね!

 

>>艶つや習慣プラス(つやつやしゅうかん)の詳細はこちら

関連ページ

公式通販の定期便を解約する方法について【手続きは簡単?】
万が一艶つや習慣が合わなかった場合、通販定期便の解約はすぐに可能?通販定期便を解約する方法について詳しく解説します。
艶つや習慣のアットコスメの口コミも高評価?それとも効果なし?
辛口な口コミも多いアットコスメで、艶つや習慣はどんな評価なのか?効果なしの声も?悪い口コミも含めて、アットコスメの口コミを分析します!